アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日の1枚
ブログ紹介
キャバリアとシーズーのブリーダーをしています。
毎日の子(犬)育てと花の世話で忙しい毎日を送っています。
可愛い子犬たちの様子や花の事その他日々感じた事などを
書き綴って行こうと思います。

ブリーダーズDOG1のサイトは

http://www.dog1.biz
zoom RSS

ブログを引越しました

2011/05/29 20:04
このブログも暫くは残しておきます。
新しいブログは
http://blog.goo.ne.jp/dog1_2011です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ベルタ君3歳おめでとう

2011/04/11 21:36
ベルタ君の飼い主さんから3歳のお誕生日を迎えましたと言うメールを頂きました。

「地震が、くると、私のそばに来て、一緒に座布団をかぶります。
大丈夫だよって、言うまで、じーとしています。」

と言うことで添付してくれた写真がすごく可愛いので見てくださいね〜
画像



















今日も大きな地震が何回もありましたが早く治まってくれるといいですね。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お誕生日おめでとう!

2011/04/03 22:23
2月にお誕生日を迎えたララちゃん
3月にお誕生日を迎えたララ君&モモコちゃん
お誕生日おめでとうございます。
もっと早くご紹介させてもらおうと思っていたんですが
震災のため遅くなってしまいました。m(._.)m

2/5に1歳になったララちゃん
いたずら好きで甘ったれさんだそうです。
画像




















3/3に6歳になったモモコちゃん
すこぶる元気でお医者さんにかかった事がないないそうです。
画像














3/8に4歳になったララ君
去年あたりから急に被毛が伸び出して飼い主さんがうっとりする位美しくなったそうです。
画像














みんなおめでとう!










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご心配をおかけしております

2011/03/24 13:19
11日に起きた東北関東大震災の被害をご心配頂き
皆様からメールや電話を頂きました。
本当にありがとうございます。
茨城県でも海に近いほうではかなりの被害があったようですが
我が家は海まで車で1時間以上かかる場所にあり
周りには山も川もない場所にあるため大きな被害はありませんでした。
階段の電球カバーが割れて粉々になったのと
シューズボックスの上にあった花の鉢などが落下
お風呂場のタイルに亀裂
隣に建っている義父の家の瓦が落下
後は棚の上の物が落ちたりした程度で済みました。
画像





















画像










が、二階に置いてある古いPCが落下してしまい
ピアノも40cm程移動していたのにはビックリでした。
まるで起震車に乗っているような揺れで立っているのがやっとと言う感じだったため
玄関に用意してあった非常持ち出し用のリュックや水の事などは
頭からすっかり飛んでしまい、ただただオロオロするばかりでした。
ワンコたちはそれ程驚いた様子もなく怖がりもしなかったようです。
地震の次は原発の事故で茨城県産のホウレンソウなどは出荷停止になってしまいました。
生産者にとっては死活問題ですよね。
同じ茨城でも我が家は一番外れで千葉まで車で10分足らずの場所にあるため
原発からは200km位離れているためそれ程心配はないと思いますが
外に出る時は帽子マスク着用しています。
でもこれは花粉症対策で原発の事故以前からやってましたが・・・
震度5位の余震が続いているため服を着たまま寝ているせいか
疲れが溜まってしまい扁桃腺が腫れ口唇ヘルペスと口内炎で
悲惨な状況になっちゃいました。
疲れたなんて言ったら被災地の方には申し訳ありませんが・・・

被災された方々が一日も早く心休まる日が来ますようにただただ祈るばかりです。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


○○動物園

2011/03/03 21:10
先日某テレビ局から「○○動物園でキャバリアの子犬を撮影に使いたい」と電話がありました。
撮影日は3月3日と言う事なので残念ですがお断りしました。
撮影はかなり時間がかかるため小さい子犬では無理なんです。
せめて生後2ヶ月は経ってないとねぇ
娘に言ったら「え〜何で断っちゃったの〜相葉ちゃんに会えたかも知れないのに〜」と
残念がってましたが・・・娘は相葉ちゃんの大ファンです。私は智君ね!
あ、○○に入る文字は「上野」とか「旭山」ではありませんよ〜(笑)
この子達ではまだ無理だよね。
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


遠くからありがとうございました

2011/02/12 16:51
昨日遥々新潟からシーズーの子犬をお迎えに来てくれた方がいます。
新潟と言っても日本海に近いほうなので日本列島を横断するような感じになり
その距離何と400km超w(゜o゜)w
ご家族3人で来てくれたんですが運転するのはお父さん1人のようで
さぞ大変だったと思います。
その日のうちにとんぼ返りでしたが午後7時半頃
無事新潟に着いたと連絡を頂きました。
本当に遠くからありがとうございました。
画像












普段はいるかいないかわからないくらいおとなしくて
滅多な事では吠えたりしないんだけど
お客さんが来るとハイテンションになり大騒ぎの怜汰君
お客さんが来そうな気配(私が部屋を片付けたりテーブルの上を拭いたり)で
わかるらしくずっとソワソワ、窓から外を見たりドアのほうを見に行ったりと
大忙しです。
ピンポーンの音がすると玄関へダーッシュ
並べてあったスリッパを蹴散らしシッポふりふり大騒ぎ(-_-;)
ギャンギャン吠えるからお客さんはビックリしちゃうんだけど
これは「早く上がってイスに座って〜」って言う意味なんです。
お客さんがイスに座ると途端におとなしくなります。
でも帰る時がまた大変
今度は「帰っちゃダメ〜」と悲しそうな声でヒ〜ンヒ〜ンと
鳴きます。
そしてお客さんが帰った後はひたすら寝ます。ズコッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


豆柴ちゃん

2011/01/23 19:34
今回は豆柴の子犬のご注文を頂きました。
(豆柴と言う犬種は血統書団体では公認されていません。
普通サイズの柴犬の中で体の小さい子を組み合わせて生まれた
小ぶりの柴犬のことを豆柴と呼んでいます)
なつきちゃん(生後4ヶ月時)
画像



















シュウ君(生後2ヶ月時)
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


緊急告知

2011/01/18 20:34
我が家も築20年を過ぎ、傷みが目立って来たため(特にワンコ部屋)
少しリフォームすることにしました。
その間、チビワンコたちを入れて置く場所がないため
8月生まれのキャバリアの男の子7万円
10月生まれのシーズーの女の子6万円で
お譲り致します。
とっても良い子たちですのでよろしくお願い致します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沢山の年賀状ありがとうございました。

2011/01/07 12:58
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
年末に娘の携帯が壊れ宝くじはハズレ
年明けと共にPCの調子が悪くなり
年賀状の作成も中途半端になってしまったため
出した人と出さなかった人がごちゃごちゃになっちゃいました。
届かなかった方ごめんなさい。

皆さんから年賀状を頂きましたのでご紹介しますね〜
(ワンちゃんの写真が入っているものだけになります)
とっても幸せそうな様子が伝わって来ました。
皆さんどうもありがとうございました。
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


怜汰可愛い〜←親ばか

2010/12/23 00:21
言葉は要らない♪
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


シーズーのおっぱいを飲んで育ってます

2010/12/19 16:35
キャバリアの雪奈は1頭しか赤ちゃんを生まなかったため
母乳の出が悪くなってしまい
シーズーのネネが雪奈の赤ちゃんの面倒を見てくれてます。
人間の場合もそうですがグングン飲んでくれないと
母乳が出なくなってしまいます。
シーズーもキャバリアもおとなしい犬種なので
自分の子供じゃなくても、ちゃんと面倒を見てくれるんですよ〜
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シーズーの体には骨がない?

2010/12/15 23:53
首の位置が〜
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


viviちゃん1歳おめでとう♪

2010/12/11 19:44
先月1歳のお誕生日を迎えたviviちゃんの飼い主さんからメールを頂きました。

      ★ー★ー★ー★ー★ー★

お誕生日当日は午後から雨の予報だったので朝からお台場へ出かけて
ドッグランで思いっきり走らせてあげました!
viviはどんな子とも上手に遊べる本当に良い子に育ってくれました。
走る事が大好きでドッグランでは水を得た魚の様に走り回ってます(笑)
先住犬のcocoとも本当に仲が良くていつも一緒に居ます(お昼寝の時も(笑)
cocoにとってもviviは特別の子になったようです。
viviが我が家の子になってくれて本当に良かった!!
太陽のような子です。夫婦の会話も増えました(笑)

      ★ー★ー★ー★ー★ー★
画像













cocoちゃんと仲良くなれて良かったですね。
またお便りお待ちしてま〜す!




記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チャミちゃん&ララ君が365日カレンダーの表紙に選ばれました

2010/12/05 19:48
チロル君&ショコラちゃんと一緒に生まれたチャミちゃんの飼い主さんからも
メールを頂きました。
     ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★

おけげさまでチャミも、チロル君、ショコラちゃんとともに2歳になりました。
毎日元気ですごしております。
子供たちもチャミのおかげで明るいです。
また1年、チャミと楽しくすごしていきたいと思ってます。

     ★ー★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
そして何とチャミちゃんが365カレンダーの表紙に選ばれたと言うことなんです。
http://www.365calendar.net/album/2011/popup/ckcs.html
しかもお兄ちゃん犬のララ君も一緒だと言うのでビックリです。
(チャミちゃんもララ君も小雪×家康の子供ですが生年月日が違います)
表紙に載るのは4頭、そのうちの2頭がDOG1の子だなんてスゴイですよね〜
上段の右の子がチャミちゃんで下段の左の子がララ君です。
チャミちゃん&ララ君おめでとう!
来年のカレンダーはずっと表紙のままかな?(笑)
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


チロル君ショコラちゃんお誕生日おめでとう

2010/12/01 20:50
2008年11月26日生まれのチロル君とショコラちゃんが2歳のお誕生日を迎えました。

チロル君の飼い主さんから

毎日元気でご機嫌に暮らしております。
散歩はほとんど父が行くのですが、
たまに私が行くと近所の知らない方が
チロルを見て話しかけてきてくれるくらい
すっかり人気者です。
最初は室内で飼うことに家族の同意が得れるか
不安もありましたが、
今ではすっかり家族の一員になりました。
画像















ショコラちゃんの飼い主さんから

ショコラは私どもが望んだ以上に、
可愛く賢く朗らかな子に成長してくれました。←親ばかです(笑)
家族全員、特にひとりっ子の娘にとっては妹でもあり親友でもある。
本当に無くてはならない存在になりました。
いつも娘に優しくそっと寄り添ってくれる姿に
感謝するばかりです。
これからもショコラと一緒に笑って泣いて、
キラキラの思い出をたくさん作っていきたいと思います。
画像



記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ハル君里帰り

2010/11/27 13:53
2008.11/21生まれのハル君が2歳のお誕生日に遊びに来てくれました。
ハル君のママはシナモン、パパはチャットです。
「プロフィールのページに載っている写真では一番可愛くなかったんですけど
こんなに可愛くなったんですよ。」と飼い主さんは笑ってましたが
DOG1の子達はみんなイケメン&美人になるのでご心配なく!
飼い主さんが「こんなに良い子に育ちました」と言う通り
ほんとうにすごくおとなしくてお利口さんだったハル君!
ちょっと遠いけどまた遊びに来てね〜
ラミーがお産中だったためお構いも出来ずに申し訳ありませんでした。
あの後もう1頭生まれみんな元気に育っています。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


こんな子もいますよ〜

2010/11/11 19:41
今日はキャバリアとシーズー以外の子をご紹介しますね。

6月に生まれたフレンチブルドッグの小次郎君&小太郎君
生まれたばかりの時はこんなに小さかったんですよ〜(左の2頭です)
画像











それが今ではこんなに大きくなりました。
男の子2頭女の子1頭の兄妹だったんですが
最初男の子1頭だけの飼うつもりだったのが兄妹があまりにも仲が良くて
引き離すのが可哀想になり2頭いっしょにと言うことになったそうです。
良かったね!
画像














こちらも6月に生まれたラブラドールの男の子です。
最初はサークル内で飼う予定だったのにあまりの可愛さに
2日目からはソファー生活になったとか・・・(笑)
画像














家族全員メロメロだそうです。
画像現在、友達の所で
ラブラドールと
フレンチブルドッグの赤ちゃんが
生まれていますので
ご希望の方はお知らせ頂ければ
紹介させて頂きます。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ミニちゃんお誕生日おめでとう♪

2010/11/04 21:11
10/31にミニちゃんが6歳のお誕生日を迎えました。

7月に先住犬が16歳5ヶ月で亡くなったそうですが
年と共に聴力が弱くなったので、家族が帰って来ると
ミニちゃんが知らせたりして介護ぶりを発揮していたそうです。
最後はわかっていたかのようにずーっとよりそっていたとの事
いつも一緒にいた子がいなくなっちゃってミニちゃんも寂しくなっちゃったでしょうね。

可愛いお写真を送って頂いたので見てくださいね。
どうやって乗ってるの?(@_@;)

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


冬支度

2010/10/28 17:38
1ヶ月位前まであんなに暑かったのが嘘のように突然冬になっちゃいましたね〜
午後5時の気温、10度しかありません(@_@;)
これじゃ子犬たちが寒いだろうと思い3日前からヒーターを敷いてあげました。
みんなちゃんと上に乗っかって寝ています。
ちょっとはみ出してる子もいるけど・・・(*'-'*)
画像あられの赤ちゃん













画像美月の赤ちゃん

















画像シェリーの赤ちゃん















画像麗(うるは)の赤ちゃん












しかしこうも雨が多いと洗濯物が全く乾かなくて困ります〜
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


動画アップしました

2010/10/03 17:00
8/25生まれのエンジェルの赤ちゃんたちの動画をアップしました。
小ぶりですが元気いっぱい!
激しいおっぱい争奪戦を繰り広げています。
http://www.flipclip.net/clips/3a11e346e0011657f2ead70bc0a0fa42/popup

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

今日の1枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる